新プロジェクト間もなく完成!乞うご期待。

P1060621

全景:タイトルは何にしようかな!?「昭和レトロな家」大体こんな所です。昭和初期くらいのデザインをモチーフにしました。屋根は日本瓦葺きとガリバリウム鋼板の菱葺き。菱葺ってかなりレトロでかわいいです。

竣工写真はちょっと落ち着いてから。リビングの吹き抜けにあるシャンデリアはフルオーダー、たまむしがデザインして石垣商店さんに製作して頂きました。この時代のデザインの照明器具は市販品では皆無なので作っちゃいました。P1060636DCF00441.JPGDCF00445.JPG

石垣商店さんの工房にて仮組の様子。ものすごく良く出来ています。クラフトマンシップを感じられる最高の出来です。

最後に、今回の作品は一切アンティークを使用していません。全てオーダーのワンオフかリプロダクトの製品で構成されています。「日本のクラフトマン万歳!」的な作品です。また随時掲載してまいりますのでお楽しみに。

関連していそうな記事:

Comments are closed.

Post Navigation